

edit↓ top↑

カモフラでモイフー♡英字でスタンドカラー☆

まずはカモフラで 今年のモイフー♡
オーダー洋服でモイフーを作ったので こちらの生地でも作ってみました**

IMG_5452.jpg

英字キルト生地でスタンドカラーも作りました*毎年作りたくなる型紙です*
IMG_5348.jpg
モイフーとスタンドカラーの洋服☆少しですが ショップにもUPしてます!

どちらともBssic PLUS+さんの生地☆ツボ生地ばかりでやばい。。。
またしまうまさん再販されてましたね。。もちろん・・・です♡♡

タグ不足だーー!!
やばい!!洋服つくれんぞーー。。。。

また新型紙もゲットしたので 早く作ってみたいな**
できたらインスタとブログへUPしますね☆☆


こちらも委託先へ☆
IMG_5434.jpg


☆インスタグラムはじめました☆

Instagram



tagu.jpg


edit↓ top↑

ちゃきちゃきステッチさんのドルマンモニター120cm

ちゃきすてさんのドルマントレーナー120cmです☆
ドルマンといえば ゆったり~もっといえば だるだる~ってイメージでしたが
今回のちゃきすてさんのドルマンはちがーーう♡
ドルマンでありながら このライン♡子供の体のかわいい丸みもいい感じに(*^_^*)

最近シンプルが大好きです☆
小物や靴で 少し雰囲気を変えたりするのが好きです*シンプルだからこそできること(*^_^*)
IMG_5307 (2)

子供も 気にいって学校へ早速着ていってますよ*
悩まなければ30分もあればできちゃう☆
IMG_5306.jpg

IMG_5305.jpg

襟ぐり☆修正版です*ちゃきすてさんは襟ぐりにこだわってるところが好きです*広すぎず狭すぎず。。です☆
IMG_5312.jpg

後ろは ちゃきすてさんのタグ☆少し折り曲げました*
IMG_5315.jpg



IMG_5309.jpg




IMG_5310.jpg

この後ろ下りのラインもとっても好きです。
これからの時期おしりがすっぽりうれしいですよね~**
IMG_5314.jpg

こちらはワッペンドルマンにしました。
ホントは もう少し大きな丸い形のワッペンで集めたかったんですが なかなか見つからず。。。
時間かかってしまいました~。。。(涙)。。
こちらの生地は ネウラヤランカさんのものです*
杢グレーでいい雰囲気な裏毛生地でしたよ**
IMG_5313.jpg

シンプルなデザインなので いろんなアレンジできそうですよね*

ちゃきちゃきステッチさん 12月5日頃のオープンとなるそうです*
ぜひぜひ♡ご兄弟で♡
文字タグもとてもかわいいかったです*おすすめ☆わたしはリピ買い決定!!



8831-4.gif
パターンのちゃきちゃきステッチ


☆インスタグラムはじめました☆

Instagram




tagu.jpg




ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村


edit↓ top↑

SHOP OPEN☆



オープンしてます☆☆
IMG_4562.jpg

そして。。今日も作りました~☆
ひつこいUPお許しください。。。。
ベーシックさんの生地で☆☆
ボーダーをどう使おうか迷ってたんだけど**これに決めましたよ~☆

こんなシンプルなトレーナーをサッとかっこよく着れるような男の子になってほしい~**という思いを込めて。。。

IMG_4503.jpg

IMG_4508.jpg


次男くんにモデルを頼みました~。。
つんつん帽子も一緒に(*^_^*)
「けいた これでいい??」
「けいた かっこいい??」
「ねぇ 足はこう??顔は??」って。。。
IMG_4552.jpg
けいくんありがとね~☆☆



☆インスタグラムはじめました☆

Instagram




tagu.jpg




ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村


edit↓ top↑

フリルトレーナー☆

また作りました☆
フリルトレーナー**
フリルが難しいです~。。。ギャザーがやっぱり苦手~。。。時間かかってしまいました。。
でもかわいくて ついつい作ってしまう~(*^。^*)、、

まずはラメりぼんで。。 
IMG_4492.jpg

rabbit生地で。。ちょっと大人っぽく☆
IMG_4311.jpg

りぼん生地で。。
IMG_4415.jpg
今年は アランニット生地が なんだか好きだな~**

人気なAラインチュニック。。
IMG_4424.jpg
100cm

こちらすべてSHOPへ並びます☆
久々のSHOPオープンです。少しドキドキ・・・(*^_^*)

☆11月19日(木) 20:00 openします。

 

☆インスタグラムはじめました☆

Instagram




tagu.jpg




ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村


edit↓ top↑

うさぎジャーガード生地で後ろギャザープル☆

おんなのこキュンキュンのうさぎ柄の生地で♡
後ろギャザープルオーバー作りました。
ジャガード生地で後ろギャザープル初めて作りました*
IMG_4263 (2)
100cm
IMG_4250.jpg

ちょっと大人女子に♡♡リブを黒に☆
単純なんだけど 女の子の洋服に黒リブつけるの勇気?ん~
なんだろう。。。すごくためらっちゃったよ!!
でもこんな感じ好きです。

動いてたら こんなぷッくりにも☆☆この洋服少し大きめだと思うのでジャストサイズで着ると絶対かわいい♡
ひまりちゃんは普段結構110cmきるんだけど 後ろギャザープルはいつも100cm!袖もいい感じ*
110cmのプルだと袖も丈も大きすぎるし 好みのぷッくりした感じにはならない~。。。
かわいさ求めるなら絶対ジャスト♡
IMG_4253.jpg

後ろはポイントにタグを*
こちらもチャキステさんのタグ☆
初めて使ったけど いい感じ*かわいい~!!試しに1SETしか買わなかったけど また欲しいな~**
IMG_4256.jpg


 

☆インスタグラムはじめました☆

Instagram




tagu.jpg




ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村

edit↓ top↑

