大泣き!!

大泣きしてるところ・・
なんだか とってもかわいく思えて・・
撮っちゃいました☆

祐太はひまりちゃんが泣いてると わざと近づいていって 
大きな声をだして さらに大泣きさせます。。。
なんでだか・・・・

 






祐太が離れてしばらくすると ふたりでニコニコさん☆



最終的に二人が好きなガーゼでおさまりましたーー(^v^)


でも。。。。うん。。。。大変。。。
最近 毎日ヘトヘトです。。。

朝起きて ミルクも2人にやって 祐太にもご飯食べさせて 
掃除して またお昼ご飯作って ミルクやって ちょいゆっくりして 
双子をお風呂いれてミルクやって ご飯作って 片付けして
祐太を寝かせて 双子にミルクをやって 寝かせて・・・
ここまで全部一人でやらないといけないから 結構しんどい(@_@;)
でも もっと大変な人もゴロゴロいるしね。。。

まぁ なんとか毎日ヘトヘトながら楽しくやってますーー(^v^)
洋裁も☆
祐太のTシャツもつくりましたーーー☆
Wさんありがとーー☆
すっごく肌さわりもいいし 色もさいこーー お気に入りTです☆
多分 私がヘトヘトなのは 洋裁のしすぎーーー!!
わかってはいるんだけど 夜中しか ゆっくりする時間なくて。。
いいんです!!
これがあたしの楽しみなんです(^_-)-☆
大好きな生地を日中眺めながら ニタニタして夜子供たちが寝たら
旦那さんは帰ってきてもほったらかしで ちくちく。。。



話は戻りますが
わたしの友達なんて 最近帝王切開で出産したんですが 実家にも戻らず
自分の家で夜勤があったりする旦那さんと生活を始めてます。
すごいなーーーって思います!
でもきっと いい家族になると思う☆
大変な時を一緒に過ごすと 絆っていうか すごく大切さを感じれる気がする。。。
旦那さんも育児がどんなに大変かわかってもらえるし かわいいさ倍増だと☆

よくいいますよね☆
男の人は 大変な時をみさせておかないと 育児を手伝わなくなる!!って☆
お母さんは お腹の中で10カ月間一緒だし 
なにより出産っという大仕事で母性が
生まれるけど 男の人にはそれが全くないから すぐには父親になれないみたい。。
なので しっかりお世話させた方がいいみたいです。
これは入院中の時に看護婦さんに教えてもらいました☆
なので いくら双子といえども里帰りは最高で2カ月くらいでいいんじゃない??って☆
1か月で帰る人もいるみたいです。。。でもこれにはびっくりですけど。。
ぜーーーたい無理!!
って思いました。...
でも 確かに看護婦さんのいうことはあってた気がします☆
一人目祐太の時は なぜだか 旦那さんに触らせたくなかったんです。。。
取られる感がして。。。。
今おもえば 変な話ですが。。。
なので お世話もほとんど自分でしてたし 
祐太を旦那さんに預けて買い物なんてありえませんでした。
だから 旦那さんは 祐太がどうしてぐずぐずいってるのか
なんで泣いてるのかなんて全くわからないし 
泣いてるから自分から動くわけでもなく。。。
でもそれはすべてわたしの責任です。。。。
すごく後悔しました。。。祐太にもかわいそうなことをしたなって。。。

なので 今回は里帰りもほどほどにして 
帰って旦那さんにいろいろ教え込みました。
今では 子供が泣けば言わなくても自分から動くし 
どのくらいの時間にミルクをやって。。
どんな状況(子供のしぐさ)で眠たそうとか わかってくれてます。。

なので Sちゃんも今は大変だろうけど頑張ってねん☆
自分が楽するためには 旦那様にしっかりお父さんしてもらってね(^v^)
わたしも毎日育児大変だけど頑張るよ☆

実はこの写真2人同時に大泣きして 
イライラしてどうしようもなくなって
はっと我に返った時 その泣き顔が とーーってもかわいくおもえて☆
それがこの写真だったわけです。。。

 

ポッチっとしてねん(#^.^#)

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ                 
                    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
  
スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)