スポンサーサイト


edit↓ top↑

久々のsoap

 昨日 久々に石鹸仕込みました



【OIL】オリーブ マカダミア キャスターココナッツ パーム
【OP】コンフェ



【OIL】オリーブ マカダミアナッツ キャスター ココナッツ パーム
【OP】バイオレット ピンクカオリン
【EO】ラベンダー



久々に作ったせいか 1個はEOを入れるのをわすれてしまいました・・・・
保温温度も失敗かな・・・
もしかしたら 苛性ソーダー灰に覆われる恐れありsoapです。。。。。

マカダミアナッツオイルを使ったのは初めてだったのですが これいい!!
っと思いました。
使用感とかはわからないのですが ちょっとピンクっぽい 
温かみのある色のsoapになりました

春のsoapにはもってこいかもしれない
使用感も楽しみ

でも マカダミアナッツってアンチェイジング効果もあり
ハリと潤いのある若々しいお肌をよみがえらせてくれるそうです
他にも 日焼けの対策にも向いてるみたい☆

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

