シュガーボールパン

 シュガーボールパン作りました
HBの羽を間違えて捨ててしまってから
全くパンをつくってませんでした(1年半)
やっと注文して今日届きましたーー
早速作りました

私的には おいしかったです
でも祐太にはふられました
バターたっぷりにグラニュー糖たっぷりで食べました

レシピ

強力粉・・・200g
砂糖・・・・・20g
塩・・・・・・・3g
スキムミルク・・10g
バター・・・20g
水・・・・・・130g
ドライイースト・・4g

1.上の材料をHB入れて パン生地コースで
  生地を作ります

2.35等分くらいにして小さく丸めます

3.かたく絞った布をかぶせて15分休めませます

4.180度に予熱したオーブンで12~15分焼きます

5.ボールに細かくしたバターを入れておき
  焼けたパンを入れて全体にバターをからめます

6.グラニュー糖をからめてできあがり☆





edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

2010.02.25 Thu 23:02

No title

23日から3日連続でシュガーボールパン作りましたよーー☆
二日目は祐太たくさん食べてくれました!!
今日はカオリンと食べたよん☆
うままかった☆

2010.02.25 Thu 22:06

No title

おいしそーーーーーーー!
売って 笑
ゆうくん何がお気に召さなかったんだろうねぇ、、

2010.02.23 Tue 22:34

No title

いやいや!
おいしかったから~!
ほんとおいしかったよ☆
  • | たかえおばシャンヘ |
  • URL |
  • EDIT |
  • top↑ |

2010.02.23 Tue 21:00

No title

久々の手作りパンだね。見た目はおいしそうよ・・・

パン大好き祐太が食べないなんて・・・

ゆうくん、今度帰ったらジャスコでおいしいパン買ってあげるね。二人でブチ食べにこうね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)