mini soap

 


今日は委託先(レミニスさん)へ持っていく石鹸の準備をしていたのですが 

なんかやりだしたら止まらなくて mini soapのセットを作りました

うん実に楽しい

っが・・・・祐太に邪魔されて思うように作業が進みませんでした


でも練香水も作りましたよ

私は手や足など乾燥するところにつけてます

手につけると香りが残るので 暇があればクンクンしてます



モウイッチョ



作ってるときもいい香りがプンプン

癒される~

これはワセリンに精油をMIXさせました

ワセリンは
安全性が高く、一般的に医薬品の軟膏基剤に使われています。

子供のほっぺの乾燥とかにもよく使われます

そしてEO(エッセンシャルオイル):ラベンダーにティートリーにベンゾインを加えました

ベンゾインを加えることで少し甘い香りになります

ラベンダーとティートリーの組み合わせはとっても大好き

この組み合わせは冷え症の方にもいいみたいですよ


石鹸の準備もするつもりだったけど明日かな

ではでは・・・

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)