ラップルカットソー☆

初めてラップルカットソーを作りました☆
ギャザーが苦手で 作りたいなー。。。でもギャザーが。。。
作りたいな。。。でもギャザーが。。。の繰り返しで。。。
だけど今年は頑張りました☆☆
ひまりちゃんにどーーしても着せたくって♡♡

ma-ga4.jpg

みなさんが作られてるわけがわかったですーー☆
ホントかわいいです!!
涼しそうだし☆この夏ヘビロテ決定だーー♡
ma-ga-3.jpg

ma-ga-5.jpg

ma-ga2.jpg
90cmで作ってしまったんでなのでムチムチ。。。長さもちょっと気になるな。。。
次は100cmで少し丈短めで作ってみます!!


ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村



tagu.jpg

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

2014.03.28 Fri 22:59

こんばんは!
前回に引き続きのコメント^_^
このパターン、こないだのプチオペさんのopenで
私も購入したの!
娘達分の3サイズを購入したんだけど、小さめだったのー?
ショックー囧rz
1サイズ上で買えばよかったかなー。
サイズ感、参考になりましたー!

2014.03.28 Fri 23:18

Re: タイトルなし

Keico+ちゃん
こんばんわー!!
ひまりちゃん今微妙なサイズで95cmがぴったりで
100cmでは大きすぎるの。。
だから90で作ってみたら 着せるのも大変だった(>_<)
100cmならいい感じかなって思う〜!
丈が長すぎるから ちょっと短くしてみようかなって思ってる!
あとみんな裾リブにしたりしてるから 次はリブ編で❤
ブログ更新してね❤

2014.03.29 Sat 03:43

こんばんは。
1度コメントさせていただいたかもしれませんが、いつもこっそり読み逃げしています(> <)
前回、前々回記事のpuririさんのモニターやbichetteさんのパリ・デージーを作ったお洋服たちが可愛すぎて、コメントせずにいられませんでした~~!!

ラップルカットソーも本当に素敵パターンですよね★
でも着せるとき首回りきつくなかったですか?
初めて作ったときは伸びのいいニットで作ったので何も気づかなかったのですが、2シーズン目に袖をチュールにしたらかぶるのが大変で…
布帛生地の時はギャザー緩め&リブ気持ち長めがいいのかもしれないです。
うちの娘もまだ93、4cmなのですが、今年は100か110サイズを買って丈を詰めようと思います☆

2014.04.04 Fri 21:52

Re: タイトルなし

ゆきんこさま*
コメントありがとうございます☆
puririさん・bichetteさんの生地かわいすぎますよね☆
わたしも大好きです!!

ラップルカットソーほんと素敵です♡
首周り少しきついかな。。。
いつもミシンをかけて ロックをしてたんですが ロックのみで仕上げたら解消されました~☆☆
またゆきんこさまのblogにも遊びにいかせてくださいね☆☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)