

edit↓ top↑

ロハス

第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30



Fululu market vol.13
2012年5月27日(日)am10:00~pm5:00
■ 

主催:R+3calm.(アールプラススリーカーム)
〒589-0022 大阪狭山市西山台6-1-3 tel&fax:072-367-3363

■ 協力:spice (スパイス)
〒641-0014 和歌山市毛見1024-8 tel&fax:073-445-4400

■ 開催地:大阪府立花の文化園 (フルルガーデン)
〒586-0036 河内長野市高向2292-1 tel:0721-63-8739 fax:0721-63-8741




【Pocket Marche -9th-】
2012年6月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)   
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場


■主催:Rabbit Garden
     けいはんな記念公園
■協賛:理想建築工舎CRAFT
■運営:Pocket Marche実行委員会


petit pasさんの委託で参加させていただきます(#^.^#)
来週だ--。。。
やばいです。。
目標枚数できてないし。。

できたものから紹介していきたいと思います☆

まずは

ドットドルマン!
イカリマークのフロッキーをつけました(^^)
 IMG_4657.jpg
90cm・100cm

チュールレースパフワンピ
2段にしてレース付けました。。
初めてしましたが 結構難しい。。。。

IMG_4673.jpg

IMG_4669.jpg
IMG_4670.jpg
100cm

IMG_4628.jpg
IMG_4625.jpg

こんな感じでいつか祐太とけいくんにきせたーい!!

IMG_4634.jpg
ズボン:90cm・100cm
Tシャツ:80cm・100cm

ちびフードタンク90cm・100cm
かわいい感じのちびフードタンクもかわいい☆
後ろは猫足接結の生成りです。。

IMG_4651.jpg

真っ白ー!!
モデルは少し小さいので80cmきても丈が長かったです。。
今日のひまりさんやる気ゼロ。。
そして似合ってないし。。
服自体は すっごくかわいいですーー(^^)
チュールって扱いにくいイメージがありましたが とても縫いやすかったです。。
次はチュールスカートとかつくりたーーい!!

IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg
80cm・90cm・100cm

IMG_4585.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4593.jpg
IMG_4598.jpg

まだあるんですが とりあえず「その1」ってことで。。
ロハス行きたかったんですが 親戚の結婚式があって行けそうにないです。。
bichetteさんに会いたかったです。。残念。。
ネットで生地買うのもいいけど 自分の手にとってウキウキしながら買いたかったなーー(涙)
わたし多分 bichetteさんで半日は持ちます(笑)
迷惑だろうけどね。。(*^_^*)





edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

2012.04.21 Sat 07:57

No title

おはようございます♪はじめまして♪K*KOといいます^^
ちゃきステさんのブログから遊びに来させてもらいました(^-^)
うちの三女と変わらないくらいのお子さんがしかも双子ちゃんがいらっしゃるのにたっくさん縫っててスゴイですね~♪どれもとっても私、ツボです(*^^)v
最後のバタフライスリーブのシャツってmuniさんのでしょうか?ちゃきステさんが90cmからしかないので、muniさんで三女のだけ買おうと思ってたのですが、80サイズでも大分大きいみたいですね(>_<)私は、ロハス行くのでPetit pasさん覗かせてもらいます~(*^_^*)
最後になりましたが、ちゃきステさんのモニターサンプルお子様もお洋服もとっても可愛いですね^^♪写真もきれいに撮られていて、見ていて楽しいブログでした(*^_^*)また遊びに来させてくださいね♪

2012.04.21 Sat 10:52

K*KOさんへ

おはようございます。。
K*KOさんからメールいただけるなんて感激ですーー!!
あのK*KOさんですよ。。。ありえない。。(#^.^#)
ブログいつも見てます(^^)
K*KOさんの参考に作らせてもらってまーす!
ドルマン+レースかわいすぎて真似しちゃいました。。
ごめんなさい。。
そしてコメントありがとうございます。

バタフライはmuniさんのものですよん!!
ひまりちゃんは少し小さいから大丈夫のような気はしますよ☆

K*KOさんの作品わたし大好きです☆
リボンめちゃくちゃかわいいし!!

わたし写真勘違いしてて。。
動きがある写真だけがショップに載るのかと思って 他のシルエット写真は後ろに写ってはいけないものが。。。すだれ。。。やってしましました。。かなりはずかしいです。。。
ちゃきすてさんに申し訳ないし。。。

K*KOの写真。撮り方。大好きなので勉強させていただきまーース(^^)

ロハス行かれるんですねーーいいなーー!!
わたしは家が広島なんでなかなかなんですが 今回は行きたかったんです。。。なのに。。(涙)
ヒツコイですが、大好きなbichetteさんに会いたかったんですーー(涙)
布大量買いしたかったし。。。
接結ドットも間に合えば持っていくかもっていってましたよ。。。
いいなーーーーーー!!
楽しんできてくださいね☆
またブログ遊びにいきますーー!!
ってか毎日見てます。。すいません。読み逃げしてしまって。。
ではではーー(^^)!!

2012.04.25 Wed 00:19

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.25 Wed 09:57

hozumimama*さん

おはようございます☆
こちらこそありがとうございました(^^)
今裁断してるとこですよん!!
たのしみーーー☆
読み逃げわたしもよくします。。。
hozumimamaさんのとこにもよく遊びにいってますよーー!!
また遊びに行きますね(^^)
hozumimamaさんの洋服参考につくろーー!!
かわいすぎるもん(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね!!

2012.04.25 Wed 13:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.30 Mon 10:09

No title

はじめまして。とってもかわいいお洋服をたくさん作られていて、一気
に読んでしまいましたw
このズボンもめちゃくちゃツボで・・・
よかったら、どこのパターンか教えてください☆

2012.05.02 Wed 11:06

mi*coさん

> はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ドットのパンツのパターンはmuniさんのねじねじパンツなんですよ☆
それをリブにアレンジしたものです(*^_^*)
とてもかわいいパターンなのでぜひぜひおススメです!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

