遠足

 先日 幼稚園の遠足がありました☆
初めてで 私自身ドキドキでしたが とっても楽しかったです(^v^)

そしてそして。。。お弁当。。。
前日の夕方 練習!!
「はなかっぱ」弁当!!
頑張って作ったお弁当を見せて 
「これでいい???」
っと聞いたところ!!
「えーーーーこれいやだ!!」
(汗汗汗)がんばったのに。。。。
結局 アンパンマン弁当に変更しました。。。



これが今のわたしの限界。。。
キャラ弁 難しいです。。。
これでも 頑張って 朝6時から作りましたーー!

遠足から帰ったら一気に気が抜けたのか ぐったり(@_@;)
今月は行事が多くって 25日には参観日に個人懇談もありました☆
個人懇談では 先生に とっても楽しそうに来てます!って 一安心です。。
もものくみさんなんですが 大きいクラスのおにいちゃんおねえちゃんが
すごくかわいがってくれてて あかちゃんのように
扱ってもらってるみたいです!!

幼稚園に通ってるお母さんが一日のうち
子供に「はやく・・しなさい」って何回思いますか???
平均で80回だそうですよーーー!!
参観日の日に講演会があって そこで聞きました☆
でもそうかも。。。。って思っちゃいました!
早く・・しなさい!って言われて育った子っていうのは
早く・・しなさいって言われないと動けない子に
なるらしいですよ(@_@;)  研究済みだそうです☆






ポッチっとしてねん(#^.^#)

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ                 
                    にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
  
スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)