

edit↓ top↑

水遊び☆

ハンドメイドネタではないです~☆
めずらしく子供達のこと(*^_^*)
姉が実家に遊びに帰ってきたので 子供達みんなで水遊びしましたよ☆
今年はみんなお揃いの水着☆
幼稚園でも使う!と思ってはりきって買って プールバックに入れて持って行かせたのに。。
お迎えの時に「おかあさん。。。水着を用意してくれてたんですが 幼稚園はパンツと
シャツでいいんですよ!」って。。。思わず「えっ?去年もそうでしたっけ??」って言ってしまった。。。
かなりやばい物忘れ。。。気をつけなきゃ。。。(+o+)
IMG_8904-1.jpg

みんなテンションあがりまくってました~☆
特にけいくん。。。。
去年は大泣きだったのに 今年は1番盛り上がってました☆
IMG_8903-1.jpg

IMG_8901-1.jpg


こちら姉の子。。。ちょっとメタボ。。水着姿笑える(#^.^#)
IMG_8899-1.jpg

テンションあがりすぎて けいくん半分お尻だしちゃってます**
けいくんも後ろ姿やばいね、、、
IMG_8894-1.jpg
IMG_8892-1.jpg

やっぱ「女の子」だよね*
かわいい☆


IMG_8886-1.jpg


SHOPからお知らせなんですが 前日のオープンの際に「マスキングテープ」のタンクを
UP忘れてました。。申し訳ありません。
追加でUPしてますでのぜひぜひご覧なってみてくださいね*

オーダー様**
製作の方に1週間程お時間いただいてます!
急ピッチで進めてますのでもう少しお待ちくださいね☆


tagu.jpg



ポチっと応援していただけると嬉しいです*
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村


edit↓ top↑

ひさびさ3人☆

ひさびさに撮りました!!
でも3人写真撮るのって難しい。。
ってか けいくんが撮らせてくれない。。
IMG_6043.jpg

ゆうくんとひまりちゃんはノリノリで撮らせてくれるんですけどね。
なんでもオーダーでしてくれちゃいます(^^)!
IMG_6022.jpg

そしてゆうくんにモーフィー作りました!!
ふわふわな粗杢オートミール厚手裏毛生地です。
ゆうくんも気に入ってくれたみたいでよかったです(*^_^*)
けいくんと日茉莉ちゃんにもおソロで作るぞ~!!
けいくんにはこのトレーナーに下はブラウンのレギンスで!!

IMG_6002.jpg
これかっこいいポーズらしいです☆

IMG_5999.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



11月25日(日)
【第10回 ふくやま手しごと市】


☆日時:2012年11月24日(土)・25日(日) 10:00から16:00まで *少雨決行


☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

       広島県福山市霞町1-10-1 

日曜日のみの出展となります(^^)

edit↓ top↑

けいくんが・・・・

またひさびさ更新になっちゃった。。
ここ1カ月大変なことがありました。。
双子のけいくんがけがをしてしまって。
まゆのちょうど上を切って3針縫いました(涙)
けいくんも病院に着くまでずっと泣いてました。。
看護婦さんにも「今晩はすこしぐずぐず言うかもしれないよ。。」っと言われてて覚悟してたんだけど
全くグズグズもなく一回も起きませんでした。。
けなげ。。なんかすごく愛おしくなりました。。

2日目冷静になって よくよく考えたら
3針だけど切れたのは5cmくらい。。しかも結構ぱっこり。。それで3針って大丈夫??
すごく心配になって
「5cmも切れてるのに3針でいいの??」って友達の看護婦さんに電話したら
「最近はあまり縫わないよ。。」っていう友達
「もう1針は縫ってほしかったね。。」っていう友達
意見はいろいろで 抜糸するまでへこんでへこんで悩んで・・(今更。。)
しかも怪我したときは動揺してて 眉にかかってるって思いこんでて将来どーしよ。。とか
けいくんに大きくなったら絶対怒られるだろうな。。とか。。
A型なもんで心配性でウジウジしてるんです~。。
ホント抜糸するまで毎日ドキドキ。。洋裁どころじゃなかったです。。
そして抜糸の日 とてもきれいに縫ってくれてて安心しました
傷はやっぱりわかりますが 眉毛のちょうど上で少しかかってるけどこれなら大丈夫かな。。
って感じです。。まだ小さいので傷が目立たなくなることを願っときます。

あれ以来けいくんを甘やかしてしまって。。(笑)へたれくんになってます(^^)!
家の中には危ないものがたくさんです。。みなさんも気を付けてください。
ちなみにけいくんは リビングドアで切りました。
最近怒ったらたーーーーっと走って床に頭を打ち付けたり 
不意に後ろに倒れて頭をぶつけたりしてて 
その日も日茉莉ちゃんと物の取り合いで喧嘩をして 
思いっきりリビングドアの木の角でぶつけたんです。。
普通では考えれないようなところで切ったので わたしも血がタラタラっと流れた時は 
何が起こったのかわからなかったくらいです。。

もうけいくんも元気です!!

IMG_5385.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

広島ブログ


edit↓ top↑

Happy Birthday

今日は祐太の4歳のお誕生日でした☆
写真撮ろうと思ってたんですが バタバタで。。
でもこんなこともあろうかと。。
朝幼稚園に行く前に一枚パチリっと(^^)

011.jpg

ぜーんぜんまともな顔してくれないし。。
撮ってる方が疲れちゃいます。。

そしてやってしましました。。
ひまりちゃんの前髪。。。
切りすぎちゃいました(汗)
一発目にいれたハサミが。。
斜めに。。揃えるためにどんどん短くなっていっちゃいました
とても外にでれる状態ではないです。。
ごめんよ。。ひまちゃん。。でもかわいいよ。。


,,

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

広島ブログ


edit↓ top↑

いまさら753・・・

去年753のお参りは済ませていたんですが 祐太が風邪ひいたりで写真が延び延びになってました。。
先週末撮ってきましたー。。

753-2.png

写真撮ってもらう時あやしてくれるのがうれしかったのか
日茉莉ちゃんが 終始ご満悦で一人「きゃっきゃっ」言ってました。。
祐太が一人写真撮るときも 遊んで欲しくて写真に入ろうとして止めるの大変だった・・
けいくんは。。。。。。。。。。。。。。泣いてました 人見知りかな。。



753-1.png

他にもかっこいいものがあるんですが まだ写真ができてないので またアップしたいと思います☆
「ホスト祐太」もあるので(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

広島ブログ


edit↓ top↑

